同志社同窓会 広島支部

同志社同窓会 広島支部の紹介

2013年度 支部総会 ご報告

 2013年10月6日、ホテルグランビアにて広島支部総会を開催いたしました。

 総会は多数の同窓生がお集まりくださり、和やかに始まりました。
 議題といたしまして、今後の同窓会をどのように維持するか等々の話し合いをしました。
 そして各人の自己紹介、ユーモアを交えた近況報告があり、時間のたつのも忘れて楽しい時を過ごし、笑顔で散会しました。

小川あけみ 記

2012年度 支部活動状況

 2012年度の広島支部総会は、10月30日()にホテルグランヴィアに於いて開催されました。

 あいにくのお天気で、台風の進路を気にしながらの開催でしたが、30名の同窓生、本部より副会長の余田由香利様に御出席頂き、同窓会の行事、「新島八重」に関する資料作成等のお話を伺いました。総会終了後、同志社女子大学表象文化部日本語日本文学科、大島中正教授による「JOEと八重、百花の魁」と言う講演をしていただきました。八重さんの生涯という会員の知らなかった八重像を楽しく、おかしく興味深く話され会員一同大喜びしました。

 来年の大河ドラマが待ち遠しくなりました。終了後、台風も何事もなく過ぎ青空のもと閉会しました。

小川 あけみ 記

2012年(平成24)年度 同志社同窓会 広島支部総会ご案内

皆様お変りなく御清栄の事とお慶び申し上げます。

今年は同志社女子大学 大島中正教授(表象文化学部日本語日本文学科)をお迎えいたします。教授には、来年のNHK大河ドラマ「八重の桜」の新島八重について『Joeと八重 百花の魁(さきがけ)』という興味ある演題でお話をして頂きます。皆様、お誘い合わせの上、多数のご出席を賜りますよう、お待ち致しております。

           記

日 時 平成24930(日

*場 所 ホテル・グランヴィア 21F曙光

(広島市南区松原長1-5 TEL 082-262-1111

☆ 集 合   1045

☆ 総 会   11001130

☆ 講 演   11301240

☆ 会食・歓談12401400

*会食費       6,000

*平成24年度年会費 1,000

(ご欠席の方は、後日総会報告と共に、年会費振込用紙をお送りします。

同窓会広島支部運営費不足のため、ご協力をよろしくお願いいたします。)

申し込み締切日 831

928日以降キャンセルの方は会食費を申し受けますので、ご了承ください。)

支部長  小川あけみ 

庶 務  三浦眞美子 

会 計  森本 宏子  

2011年度 支部活動状況

 

 2011年度の広島支部総会は、10月16日(日)にANAクラウンプザホテルで、お天気に恵まれ、31名の大勢の皆様に出て頂き開催いたしました。本部より新会長の阿部登茂子様に御出席頂き、同窓会の行事、10月1日のバザー、11月6日にホームカミングデー、そして3月11日の東北大震災で被災された卒業生及び在校生にお見舞いをされたというお話を伺いました。

 総会終了後、女子大学表象文化学部 日本語日本文学科教授吉海直人先生より、源氏物語から「夕顔の謎を解く」という興味ある演題で講演をして頂きました。そして美味しいお料理をいただきながら、懐かしい人に再会し思い出を語り、笑い、楽しい時を過ごしました。                         (支部長 小川  記)

奨学金
住所氏名変更届

リンク

学校法人 同志社
同志社女子大学
同志社女子中学校・高等学校

ページの先頭へ