同志社同窓会 長崎支部

同志社同窓会 長崎支部の紹介

2016年度 支部活動状況

日 時  平成28年11月1日
場 所  梅の花 長崎市
出席者  14名
 長崎支部総会はお忙しい中、玉村会長をお迎えし開催しました。会長より明治26年に同志社同窓会が設立された当時の事を詳しく話して頂き、私たちもその歴史の中の一員である事に喜びを感じました。参加者の方全員に懐かしい栄光館の絵が描かれたファイルを頂き、皆様とても感激されていました。今年も楽しみにしております。
 席上、11月1日を長崎支部の「同女の日」とし、毎年この日に集まる事に決定しました。多くの方のご参加を頂けます様、役員一同願っております。
黒岩静香 記

2015年度 支部活動状況

日 時  平成27年11月1日
場 所  ガーデンテラス長崎ホテル&リゾート
出席者  11名
 新役員に交代し、初めての長崎支部総会を見晴らしの良いレストランにて阿部同窓会副会長にご出席頂き開催いたしました。何度も役員会を開き、それぞれの役目を分担し、無事その日を迎える事が出来ました。京都出身の役員の方が同志社の校舎をビデオに撮って来て下さり、皆様で懐かしく拝見しました。新旧役員紹介の後、阿部副会長より母校の現況をお聞きし、それぞれの近況を語り合い、初めて参加された方もすぐ打ち解け、同志社の絆の深さに感動致しました。
 今年も秋頃に予定しています。皆様の参加をお待ち致します。
黒岩静香 記

2014年度 支部活動報告

日 時  平成26年9月28日
場 所  長崎市内JALホテル
出席者  14名
 長崎支部総会は、本部から玉村会長と校友会長崎県支部長がご出席下さり、ご挨拶して頂きました。会は自己紹介から始まりましたが、皆様のお話を伺っているうちに、京都の町や母校がありありと蘇り、学生に戻った気がしました。玉村会長も同窓会の行事や全国の様子など色々なお話をして下さいました。最後に役員交代のお話になり、スムーズに4人が決まりました。次回は秋頃に予定しています。大学が生き残っていく事が難しい時代となりましたが、同志社精神、伝統ある大学としての誇りを忘れずに、私たちも微力ながら同窓会を通じて努力して参ります。
黒岩静香 記

奨学金
住所氏名変更届

リンク

学校法人 同志社
同志社女子大学
同志社女子中学校・高等学校

ページの先頭へ