同志社同窓会 大阪北摂地区

同志社同窓会 大阪北摂地区の紹介

「 おしゃべりの会 」

大阪支部北摂地区

 前地区長の発案によって始まった 「おしゃべりの会」。
 毎月同じ日、同じ時間帯、同じレストランに集まって昼食をいただきながら、おしゃべりのひと時を過ごすと言う文字通り「おしゃべりの会」 なのです。
 毎回10人~12人集まります。必ず世話役が出席しますので出欠の連絡もいりませんし、時間内ならいつ来ても、帰っても自由です。レストランのスタッフさん達も万事心得ていて下さるので今ではすっかり定着しました。
 同志社同窓生というつながりが醸し出す何とも言えない居心地の良さに、時のたつのも忘れ、ついでに年齢も忘れて、何でもありのおしゃべりを楽しんでいます。
 最近では他の地区からのご参加もあって、願ってもないことと喜んでおります。

 何の決めごともありませんので、是非一度お越し下さい。
 北摂にとらわれないで、この輪が広がってゆくことを願っております。

     日時  毎月27日(日、祝、支部又は地区の行事のある月 お休み)
     11時30分~13時30分頃
     場所  新免館 (阪急豊中駅前 ホテルアイボリーの東となり)

.

 12月の第一週か第二週にクリスマス会を例年企画しています。

 梅花学園高校で聖書を担当しておられます、高橋詠子先生に毎年 聖書に纏わる面白いお話をしていただき、人気を博しています。

 日時が決まりましたら、追って御案内いたします。

     連絡先   丹羽 眞理子 電話06-6853-0140

奨学金
住所氏名変更届

リンク

学校法人 同志社
同志社女子大学
同志社女子中学校・高等学校

ページの先頭へ