同志社同窓会 福島支部

同志社同窓会 福島支部の紹介

2015年度 支部活動報告

 東日本大震災から5年が過ぎた福島県です。未来にむかって笑顔で元気に日々を送っています。平成27年11月3日、フレンチレストラン たにがわにて、同志社同窓会福島支部第2回総会を持ちました。
 会員の中には結婚し、幼児を伴っての参加もあり、総勢10人と賑やかな会となりました。次期支部長や役員選出、そして一人一人の現況上告など、話して頂きました。各々の場でご活躍の様子に嬉しく思いました。次回総会開催については、やはり同じ頃が良いのではと意見の一致をみました。そして大学の方へも足をのばしてみたいなどの意見もあり、是非実現出来る様にと思います。

清水洋子

福島支部設立総会 ご報告

 2013年11月3日、郡山ビューホテルアネックスにおいて、品川萬里郡山市長、吉岡康博同志社女子大学参与、そして阿部登茂子同窓会長をはじめとする同志社同窓会の皆様のご臨席を賜り、福島県在住同窓生十二名及び会員家族の参加のもと、福島支部設立総会を開催いたしました。

 設立総会においては、讃美歌・聖書朗読・祈祷の後、福島支部規約について諮り、全員賛成にて承認されました。又、総会開催にあたっては、同窓会より東日本大震災のお見舞金をいただき、温かいお志に支部会員一同感激した次第です。

 引き続いて行われた懇親会は、会員家族によるフルート演奏で始まりました。福島在住の同志社校友会員有志より贈られた大鯛の姿つくりも登場し、和やかにテーブルを囲んでの会食の後、最後は皆で懐かしいカレッジソングを合唱し、閉会となりました。

 翌日は、一路会津若松へと向かいました。
 新島八重様誕生の地、鶴ヶ城、石部桜といった『八重に桜』の舞台を巡り、同窓会本部の皆様と支部会員の絆を深める良い機会となりました。

 支部設立にあたっては、同志社同窓会より細やかなご指導とご助力をいただきました。また支部会員は人数こそ少ないものの、一人何役もこなし、会員家族にも大きな協力をいただきました。皆様のご尽力のお陰で素晴らしい設立を迎えることができました。今後も福島支部会員一同、同志社同窓会発展のため、故郷の復興のために力を尽くしてまいりたいと思います。

伊藤恒子 記

福島支部設立総会のご案内

日時 2013年11月3日(日) 16時~(受付15:30~)

場所 郡山ビューホテルアネックス 13階  コション・ドール

費用 ¥10,000

奨学金
住所氏名変更届

リンク

学校法人 同志社
同志社女子大学
同志社女子中学校・高等学校

ページの先頭へ