第一回 (基礎)料理の講習会のご報告

担当  講師   福丸 百合子

野村 一枝 評議員

『 野菜のパワーを美味しく いただきませんか 』

基礎をふまえた第一回料理講習会を614日(土)午前1030分から2学部の学生(1回生~4回生)8名の参加で順調にスタートしました

 
当日のメニュー
  
  グリンピースライス
  
 吸い物(すごもり椀)
  
 エビとアスパラガスの炒め物
  
 サラダ4
      グリーンサラダ サーモン添え
      アボガドとトマトのなめたけドレッシング和え
      トマトのファルシ
      カプレーゼ
  
 ベークドチーズケーキ
  
 アイスティー

全員が積極的、協力的で、率先して作られ、大変和やかにテーブルを囲む事ができました。

学生の皆さんの感想と講習の写真を掲載させて頂きます。

 

.

講習を受講して

『 あまり交流のない年次を通して(学部も) 丁度良い人数でとても良い雰囲気で良かったです。 お昼なのに、すごく良い食材で、ぜいたくなlunchでした。
第1回目に参加出来てよかったです。 次回があるなら、お魚をさばける回を作って欲しいです。
皆と食事・実習出来てよかったです。 有り難うございました。    3年 A.I 』
.

『 とても楽しかったです(^o^)  また秋学期も企画してほしいです。 ちょっとした一手間が料理をおいしくするんだなあと学びました!!  
今回のイベントに参加できてよかったです。 ありがとうございました。   H  』
.

『 とても美味しい料理ができました! 少人数で楽しく作れました!!    炒め物のひと手間が とっても大切だと言うことを実感しました。     H  』
.

『 今回参加し、緊張しましたが、みんなで作ることができて楽しかったです。 自分たちで作った料理はよりおいしく感じました。 また、色々な裏技を教えて下さったことで、勉強になりました。
今日は、ありがとうございました。 次回も 機会があれば参加したいです。    R.N 』
.

『 とっても楽しかったです!!  たくさんの新鮮な材料を使って料理するのは、下宿しているとなかなか難しいので、貴重な体験ができました!!  
また是非お料理講習会開いて下さい! 絶対行きます(*^_^*) ありがとうございました。   1年  M.A  』
.

『 今日はおいしいお料理をありがとうございました。 普段、自分では作らないようなサラダや、炒め物など、とてもいい経験になりました。 はじめは不安でしたが とても ていねいに教えて下さり、おいしい料理になりました。
ぜひ、次回も参加したいと思います。 ありがとうございました。     Y.M  』

*********************************************************************

同窓会といたしまして 学生対象の第1回目の(基礎)料理講習会をもてましたことを 感謝いたします。

ページの先頭へ