同志社同窓会 阪神東部支部

同志社同窓会 阪神東部支部の紹介

阪神東部支部は1976年に発足致しました。

尼崎市、伊丹市、川西市、川辺郡、三田市、宝塚市在住の同窓生、1477名を会員として構成されています。

支部総会、バザー作品お仕事会を通して、世代を超え会話がはずみ、かけがえのない時間を持つことができると思っております。

ひとりでも多くの方のご参加を役員一同心よりお待ち申し上げております。

バザー出品作品制作のご案内

この度、阪神東部支部では、同窓会のバザーに出品するプリザーブドフラワーの作品を、講義をして頂きながら皆さんで作りたいと思っております。作って頂いた作品(クリスタルBOX)を一つお持ち帰り頂けます。 下記の通り実施致します。ご参加頂ける方はご連絡下さい。多数のご参加、ご協力お待ちしております。 
 8月30日(水) 13:30~
 宝塚ソリオ2 4F 男女参画センター
 参加費 無料
 連絡先 今泉美保

プリザーブドフラワー③
プリザーブドフラワー②
プリザーブドフラワー①

2017年度 支部総会ご報告

 2017年度阪神東部支部総会は、京都西北の世界遺産「高山寺」へのバスツアーを実施いたしました。講師として、同窓会会員であり英語通訳案内士として幅広くご活躍中の尾辻まゆみ先生をお迎えし、車中にて京都の観光地を英語日本語を交え説明して頂いたり、外国の方のよくある質問や面白いエピソードなどお話頂きました。高山寺では、前日来の雨に洗われた新緑に囲まれ、日本最古の茶畑を見学し、住職のお話を拝聴しながら「鳥獣人物戯画」を拝見しました。車中より同志社女子を懐かしみながら今出川通を抜け向かった東山「ザ.ソウドウ」では、八坂の塔を眺めながら優雅にお食事を楽しみました。尾辻先生には、帰路まで楽しいガイドで盛り上げて頂き、皆様と楽しい一日を過ごす事ができました。

2017年度 支部総会のご案内

2016年度 第29回 同志社同窓会阪神東部支部 総会報告

 2016519()1130~宝塚ホテル プルミエにて開催いたしました。本部より田中タカ子副会長、同志社女子大学広報課より丸山伊知郎様のご出席を賜りました。今回の総会には同志社とご縁のあります冷泉家の25代当主冷泉為人先生を講師にお迎えし講演して頂きました。冷泉家の系図を参考に冷泉家の歴史のお話、年中行事の写真を見ながらどのように一年の行事を進めておられるかなど、普段知ることの出来ない冷泉家のお話をお聞きし、色々な事を学ぶ事ができました。またお食事を共にし、楽しいひとときを皆様と過ごすことができました。

2017年度の総会は525()に予定しております。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

2016年度 支部総会のご案内

 新緑の候、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。平素は同窓会に格別のご高配を賜り、心より御礼申し上げます。
 さて、2016年度総会を宝塚ホテル・仏蘭西料理プルミエにて開催いたします。
講師に冷泉家第25代当主(現当主「)冷泉為人氏をお迎えします。同志社のお隣にある冷泉家は、千年の長きにわたり、雅な王朝文化を守り続けてこられた歌道の家。そのご当主によるご講演は、文献だけでは知られない冷泉家の秘話を伺えるかもしれません。

 クラシカルな雰囲気のプルミエでは、素材をいかした優美で本格的なフランス料理を楽しみながら、素敵なひとときをお過ごし下さい。
 皆様におかれましてはご多忙の事とは存じますが、お誘い合わせの上多数のご参加をお待ちしております。

  日 時  2016年5月19日(木) 午前11時半~午後2時半

  場 所  宝塚ホテル 仏蘭西料理プルミエ

  講 演  「冷泉家の歴史と文化――どうして1000年続いたか」
       冷泉家第25代当主(現当主)冷泉為人氏

  会 費  9000円

阪神東部支部 支部長  今泉 美保

2015年度 支部総会のご案内

2014年度 支部総会のご報告

2014年度 支部総会のご案内

2013年度 支部総会のご報告

2013年度 支部総会のご案内

2012年度 支部活動状況

阪神東部支部メールフォーム

お問い合わせ内容を下記のメールフォームにご記入のうえご送信ください。
同志社同窓会で管理している個人情報は、その他の第三者には一切提供または開示することはありません。
※は必須項目になります。

お名前 
全角で入力してください
ふりがな
郵便番号
半角数字で入力してください
ご住所
会員番号
電話番号
半角数字で入力してください
メールアドレス 
半角英数字で入力してください
お問合せ内容 

奨学金
住所氏名変更届

リンク

学校法人 同志社
同志社女子大学
同志社女子中学校・高等学校

ページの先頭へ