東京支部

文字

行事報告&予定

お知らせ

2024年の総会・懇親会は目黒のホテル雅叙園東京に会場を移し、懇親会では同窓生である井原季子様の笙の演奏を楽しんでいただきます。また、初めての試みとして、懇親会を千葉支部との共催で行います。総会はもちろん別々に開催するのですが、懇親会は千葉支部の方も参加されます。東京支部としましては、各支部の独自の活動は大切にしつつ、同じ同志社女子の同窓生として近隣の支部と協力して同窓会の活動を盛り上げていきたいと思っております。支部会員の皆様におかれましても、これまで以上に東京支部の活動に関心を持っていただき、積極的に行事に参加していただけますと幸いです。

令和5年5月19

六本木のグランドハイアット東京で、支部会員約50名のほか、南野紫乃同志社同窓会会長、横山徹東京校友会会長をはじめとする来賓の方々にご出席いただき、同志社同窓会東京支部総会・懇親会を開催しました。昨年の懇親会では感染対策のため飲食は中止しましたが、今年は皆で美味しく華やかなホテルのコース料理を楽しむことができました。食事の後は、同志社女子大学学長である小﨑眞先生の講演「『世の改良者』のひとりを目指し-21世紀の女性教育のその先へ-」を拝聴しました。

令和5年11月25日

霊南坂教会礼拝堂で、昨年に続き讃美歌を楽しむ会を開催しました。近隣支部会員なども含め103名の方に参加していただきました。後宮敬爾牧師司式の礼拝に続き、同窓生である大垣ひで美様の合唱指導、佐伯孝子様のピアノ伴奏や教会奏楽者のパイプオルガン伴奏で讃美歌・キャロルを歌いました。    
TOP